毎日ポケコロ

ポケコロのファンブログ(記事修正多いです)

マイメロコラボ

忙しくてポケコロもブログもできず。。

そんな中、色々なことが起きてますね
突然の復刻やら一日限定復刻やら
それら含めたお知らせなどの画像ログは週末まとめてあげます
 
*  *  *
 
なにより今ホットな…というより炎上してるのが

マイメロコラボ

でしょうか
f:id:pokesisi:20151001203143p:image
f:id:pokesisi:20151001205207p:image
 
※私の過去記事(ピアノちゃんコスプレ)がランクインしてますが、これは今回のコラボとは関係ありません
この記事が上がるくらいみなさま検索されてるようで…
 
 
マイメロコラボの何が叩かれてるかといえば、マイメロガチャ専用チケットの告知が事前になかったことでしょう
 
マイメロディチケットとは
f:id:pokesisi:20151001204131j:image
f:id:pokesisi:20151001204033j:image
 
キティとマミの時はドナ&ガチャ券で回せたのに、いきなり専用チケットの登場

f:id:pokesisi:20151001204022j:image

 
価格は¥300で過去のコラボと同じです
 
で、ガチャに備えてドナやガチャ券を購入してスタンバッていた層を中心に炎上
 
サンリオに電凸する事態にまで延焼しているようです
 
そのため
ココネから謝罪文がアップされました
f:id:pokesisi:20151001204340j:image
f:id:pokesisi:20151001204349j:image
f:id:pokesisi:20151001204357j:image
 
のち改定↓
f:id:pokesisi:20151001204500j:image
f:id:pokesisi:20151001204508j:image
 
 
そもそも
事前にあったこのイベント
f:id:pokesisi:20151001203547j:imagef:id:pokesisi:20151001203556j:image
このあたりからボヤが起きてました
総ツイート数が書いてない云々
 
なんだかんだすぐ
f:id:pokesisi:20151001203753j:image
f:id:pokesisi:20151001205101j:image
 
この画像が出たので、あの煽りはなんだったのかと…
 
いったいどのような結末となるのでしょう
 
 
個人的には回すとは思いますが
フルコンしたいデザインじゃなかったのでピアノちゃんだけ集めようかな
 
余談ですが
この過去記事にある要望通り、ピアノちゃんを入れてくれたことは嬉しいです
ありがとうございます。。
 
 
f:id:pokesisi:20151001204940j:image
ピアノちゃんかわいい
f:id:pokesisi:20151001204953j:image
うぅピアノちゃん…
 
欲を言えば耳も欲しい。。
好みではないにしろ可愛いです
マイメロジャスティス
 
※試着より↓
 
コロニー
f:id:pokesisi:20151001210619j:image
 
お部屋
f:id:pokesisi:20151001210647j:image
 
ファッション
f:id:pokesisi:20151001210658j:image
 
12月いっぱいまでなので騒動が落ち着くまで様子見
ただ、キティの時はいきなり期間が短くなったのでまだ先がある〜と楽観はできないという。。
 
なにはともあれ、せっかくのマイメロちゃんコラボ。悲しい結末にならなければと思います
 
★追記★
結局ゲットしました笑
ピアノちゃんアイテム中心に…
インテリアにはピアノちゃんがいないのでスルーします
 
f:id:pokesisi:20151029005049j:image
 
f:id:pokesisi:20151029005129j:image
 
きゃわいい。。