毎日ポケコロ

ポケコロのファンブログ(記事修正多いです)

ポケコロときめきファンブック

 

 

 

 

ポケコロ ときめきファンブック【本書限定ダウンロード特典付き】

ポケコロ ときめきファンブック【本書限定ダウンロード特典付き】

 

 

 

 

¥961
 
 
* 
 
Amazonの商品説明
f:id:pokesisi:20150831133809j:image
f:id:pokesisi:20150831133820j:image
 
ポケコロ ときめきファンブック│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
 
ポケコロファンブック第2弾
Amazonから届きましたのでレビューします
 
Amazon、楽天などの通販、または各書店に売っています
※品切れの可能性あり
 
 

目次

f:id:pokesisi:20150831133518j:image
f:id:pokesisi:20150831133524j:image
 
前回と比べると読み応えがあるかも
社員インタビュー、制作話など裏話的要素が多かったです
あとは、川柳、ポケコレなどユーザーを取り上げたトピックも複数ありました
 
付録
今回の付録はメッセージカード
f:id:pokesisi:20150831134627j:image
 
きせかえシール同様使わないで終わりそう。。
 
個人的に気に入った記事
なぐさめはデザインが綺麗なので見ていて楽しかった
その中でもボトル一覧…
f:id:pokesisi:20150831134818j:image
 
はよポケコロアイテム&お料理一覧も…
 
気になった記事
f:id:pokesisi:20150831135111j:image
ポケコロ海外版について
英語版は知っていましたが、韓国、タイ、ベトナム版出てたんですね。さらに中国も
海外版の良いところを国内版に移植して欲しいです
 
 
f:id:pokesisi:20150831135234j:image
こちらは社員インタビューの一節なんですが、社員でも課金するの?本当に?と。。
 
 
f:id:pokesisi:20150831140004j:image
ポケコロの絵本?みたいなものも載っていました。
詳細は上記アプリにあるそうです。
このお話で気になったのが…
コロニアンはダメな子たちだなぁ。。ということ
自分の星の食べ物を食い尽くし、最終的には人間に寄生するという。身も蓋もない言い方ですが笑
実際は可愛らしいお話ですよ笑
 
 
ちょっと気になったところ
ポケコロは機種依存文字が使えるので、凝った名前の方が多いのですが
ファンブックでは、その方たちの名前の文字がカクカクしていて気になった…
 

オリジナルアイテム

リス吉コーデ

f:id:pokesisi:20150831140522j:image

ポストマンよりアイテムの保存先

f:id:pokesisi:20150831140701j:image
 
フルセットから前髪・後髪まで
f:id:pokesisi:20150831141023j:image
※下2つは前回の目です
 
後髪は可愛いけど、前髪はなんか目との距離が長くないかなぁ?
頭が長いのか、前髪が短いのか、目が下がってるのか
でも後ろ髪は使い勝手良さそうなのでオススメ
 
目も前回の方が可愛かったなぁ。。
なんで下向きなんだろう?
 
ちなみに
シリアルコードはポケコロ内お知らせ、または雑誌のQRコードから入力できます
f:id:pokesisi:20150831141355j:image
 
*  *  *
前回は初心者向けというイメージでしたが、今回は既存ユーザー向けの内容でした
私は制作秘話が好きなので楽しかったです
これは個人の好みになりますが、ユーザーをファンブックに絡ませなくていいです。。
純粋に公式のものだけを見ていたい
 
何はともあれ、木&髪&目&服が約1000
円で手に入るのでポケコロユーザーは買いだと思います
 
★コードは一冊ごとに異なります