
毎日ポケコロ

ポケコロのファンブログ(記事修正多いです)

ポケコロカワイイグランプリ

f:id:pokesisi:20150507162431j:image
はじまりました!

  • 16日まで(エントリー締め切り)
  • エントリーは24時間
  • 毎日更新
  • 30テーマ以上あり

概要

f:id:pokesisi:20150507160031p:image
f:id:pokesisi:20150507160038p:image
f:id:pokesisi:20150507160045p:image

遊び方

f:id:pokesisi:20150523021257j:image
f:id:pokesisi:20150523021404j:image

Q&A

f:id:pokesisi:20150523020639j:image
f:id:pokesisi:20150523020644j:image
f:id:pokesisi:20150523021924j:image
f:id:pokesisi:20150523021928j:image
f:id:pokesisi:20150516011742j:image


操作画面

f:id:pokesisi:20150507161949p:image

ドレスコード

ドレスコードがある時は、ドレスコードのカテゴリ1つに対して少なくとも1つ、条件のあうアイテムをコーデに取り入れる
★着せ替え画面の左側にピンクのドレスコードタグがあります
タグがON状態(ピンク)の時はドレスコードにあったアイテムだけが表示される

エントリー

エントリーにはチケットが必要
なくなった場合は投票すれば2枚手に入れられる
同じテーマで5回投票すると、エントリーに必要な【チケット】が貰える

エントリーするとトークが届きます
f:id:pokesisi:20150507162250j:image

✳︎投票はエントリーが〆切ってからできるようになります

得点

他のユーザーから自分のコーデに投票された投票数(偏差値)と、フレッシュとガチャアイテムで付与されるボーナス得点の「総合点」で決定されるよコンテストの最高得点は5.6点
とあることから、人数に関係なく得点さえ取れば誰でも希望のアイテムをゲットできるようです

f:id:pokesisi:20150510011341p:image
ボーナス点は各0.3がMAX

入賞賞品

こちらも購入可能とのこと
コンテストに出場すると、高得点が取れなくても賞品を特別価格で購入できるチャンスがある
★特別価格は20%オフ
※定価でも購入可能

ファッションマーケット

さてさて
驚くことにガチャアイテムが買えるようになりました

f:id:pokesisi:20150507161830p:image

その金額を出せば必ず手に入るんだからある意味良心的?

f:id:pokesisi:20150507155430j:image

ちなみに春眠ロングは約4000ドナ
持っていなくてお金出せる方はお手軽ですね

投票

エントリー終了後24時間
投票方法は、上下に出てくるコロニアンの自分の好きなコーデ側にLIKEボタンを押すことで投票できる
真ん中の「=」ボタンでドロー判定が可能
※ドローだけでもチケットはもらえます

追加開催

f:id:pokesisi:20150523020132j:image
f:id:pokesisi:20150523020220j:image
*  *  *

とりあえずお金を払えばどうにかなるイベントっぽいので対象のアイテムを持っていなくて、課金出来る方にはまあまあ良いイベントなのではないでしょうか

ただ、イベントが16日までと書いてあるのでガチャアイテムが買えるなどの特別仕様はずっと続くわけではないのかな?

ひとまずエントリーしてみて様子見!

※画像の一部は上記リンクより転載

関連リンク