毎日ポケコロ

ポケコロのファンブログ(記事修正多いです)

なぐさめとデザインと

なぐさめの星のデザインは評判が良いですよね
私も大好きです

かたや叩かれることの多いポケコロの星

運営を擁護するならば、なぐさめのデザインは過去のポケコロガチャに類似したものが多いんですよね 

その点、ポケコロは三年経ってますので新しいデザインを生み出すのは大変なんだと思います
それは特にイベントものに顕著に表れていると思います

例えばクリスマス
今回のなぐさめと、クリスマスナイト
f:id:pokesisi:20150109014613j:plain

比較すると色味とか似てますよね

また、なぐさめの椿とポケコロの雪椿
f:id:pokesisi:20150109014649j:plain

ポケコロの2ターン目のデブ猫はわりといいデザインでしたが、クリスマスなど2ターン目以降は苦労してそう

なので、2年目からがなぐさめデザインの勝負になるのではないか…と思います

偉そうに言ってすみません

ただ、グラフィックの細かさはなぐさめの圧倒的勝利…
ポケコロは昔よりマシにはなったけれど大味の時があるので残念

それとは別に、クロノや仕立て屋など独自のデザインも非常に優れていますので、結局総括するとなぐさめのデザイナーは素晴らしいというオチです

あと個人的に似てるなと思うもの

f:id:pokesisi:20150109014851j:plainf:id:pokesisi:20150109014903j:plain

このへんかな
他にもありますが一例として
コロニーがわかりにくいですが、公式ブログを見てみてくださいね


※所用により一週間ほど、更新できません