毎日ポケコロ

ポケコロのファンブログ(記事修正多いです)

ポケコロ裏技・小技

裏技というか小技というか
バグなんですが
有名な所では
・コロニーアイテムを消す
・インテリアを消す

これに関してはアプデのたびに出現してその都度運営が修正をかけます
仮にできたならば、その状態を保存しておくことをおススメします
やりかたはその時々で異なります
現在はできなさそう…
広まると運営に修正されてしまうので、なかなか皆さま広めないです
消している仲のいいぽけともさんにトークなのでこっそり聞くのが良いでしょう
ただ、アバターゲームってようは着せ替えゲームですよね
コロニーとか全部消しちゃったら意味ないような気も

以前は半透明のアイテムが無かったのでこの技は重宝しました
その後、透明アイテムはリリースされましたが透明というより半透明なのでちょっと。。
もう少し薄い色にしてほしい

それはそうと、インテリアのパソコンもどうにかならないんですかね
忘れているのかな…
あのパソコンから以前はメニュー画面かなにかに行けた気がするのだけど。今試したら行けなかった
というかあの機能を使っているユーザーはいたのだろうか
→※現在は消せるようになりました
あと裏技といえば、プロフィール画像のポーズ変更が一部で話題になってましたね
私は特に興味はないのですが、こういったバグも徐々に直っていくでしょう

その他…
レアアイテムを出す裏技という名の噂
一応人のいない時間帯に回すとか、ステータスをフルにするとか言われていますが、そういったものは
あくまで噂なのでとりあえず試してみるくらいな軽い気持ちでやりましょう
公式では特にそういったものはないとアナウンスしてたはず
間違っても裏技と金銭を交換なんてのに騙されないようにしてくださいね